おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


手作り味噌&レモンティーシフォン♪ :: 2014/09/10(Wed)

こんばんは⭐︎


今日は2月に仕込んだ米麹&麦麹のお味噌を開けてみました♪
初めてだったので、ワクワクし過ぎて写真を取り忘れ。
慌てて撮った一枚がコレです(≧∇≦)

こちらは米麹味噌。
米麹味噌は緩めで、麦麹味噌は硬めな感じです。
どちらも芳醇な香りがします♡




その前に次回のお菓子教室用のおやつのケーキを焼いていたので、バタバタしていましたが、焼きあがった今、我が家はお味噌の香りと紅茶シフォンの香りがミックスして大変です(≧∇≦)



今日もありがとうございました☆
  1. 手作りの物たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


渋皮栗ココアロール&オレンジロール♪ :: 2013/10/11(Fri)





こんばんは★




今日のケーキです。




2013 10 ココア生ロール
ココア生地のフワフワロールケーキに渋皮栗をトッピング♪




1013 10 オレンジロール
こちらはしっとり生地のオレンジロールです





今日もありがとうございました☆






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  1. 手作りの物たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


消しゴムはんこ♪ :: 2013/08/15(Thu)

こんばんは


今週はお店のケーキ作りはお休みなので、色々とやりたい事をしたりして遊んでます。
絵を描いたり、消しゴムはんこを彫ったり…(^-^)


今日、彫ってみた消しゴムはんこ。
なんだかとてもシュールな感じに出来上がりましたf^_^;
ムズカシイデス。



今日もありがとうございました。
  1. 手作りの物たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ハンドメイドで… :: 2011/10/22(Sat)



こんばんは♪





今日は息子の学校のクラス懇親会がありました。


私はできるだけ、こういった機会は参加するようにしています。
息子はひょんなきっかけで中学受験をすることになり、
地元の中学に行かずに、中高一貫校に入ることになりました。

だからなのかもしれませんが、近所にお友達が少なく、
子供の様子などの情報が私の耳になかなか入ってこない…
なので、懇親会は色々なお話を聞ける場所でもあるのです。

今日も色々と情報を仕入れてきました。
男の子ってあまり色んなことを話してくれなかったりするのですが、
ここでは女の子のお母様も参加されていますから、
色々と聞けて楽しいのです。

私にとって息子は初めての子で解らない事が沢山。
そろそろ大学受験の事等、知りたいなあ…と思っていたら、
色々と聞くことができました。




結論から言いますと、
うちは能天気みたいです


皆さん、しっかりと色んな情報を知っているし、
同時に行動もしていて…



息子の関係の保護者の中では私は最年少組なので、
今日も葛が。
“あなた、しっかりしないと。”って助言がありました^^;
ハイ、ガンバリマス。







昨日の夜からちょっと作りたいものがあって、
夜更かししてます。
300円均一のお店で凄く私好みの来年用の手帳を買っていたのですが、
カバーが付いていなかったのでそれを作りたかったのです。




ハンドメイド手帳カバー1
大好きなゾウさんをアップリケしました。


ハンドメイド手帳カバー3
横から見たらこんな感じです。


ハンドメイド手帳カバー2
小物入れようにファスナーも付けてみました。


新しいミシンになって初の作品
やっぱり楽しい時間でした。
しばらく、凝ってしまいそうな予感が。



今日もありがとうございました♪




4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

  1. 手作りの物たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


最後のイチゴジャム… :: 2011/06/27(Mon)




こんばんは♪


今朝は今年の手作り苺ジャムの最後を食べました。
何だか、しばらく食べることができないのかな…と思うと淋しかったり。



ジャムトースト


手作りならではの味…


こんな思いというのか、味というのかを子供達に覚えていてほしいな…
私もこうやって母の思いを受け継いで来たのかも…と思った瞬間の今朝でした。





今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキング



  1. 手作りの物たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
