おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


沖縄からの便り&バースデイブレセント&お絵かきカプチーノ♪ :: 2011/11/20(Sun)






こんばんは♪




今日は娘と二人きりの土曜日でした。
…と言っても、まったりとお互いにリビングのテーブルで
それぞれやるべきことをして過ごしていました。


娘は、宿題。
私は、レシピをパソコンで作り。




ちょこっと疲れたタイミングが2人で合ったので、カプチーノ作るとなりました。



2011 11 smile cafe
左が娘作で右が私作です。
この後すぐにお砂糖を入れて飲んでしまいましたが、
今までで1番、クレマって言う感じの物ができていて美味しく感じました






今月は私の誕生日があるんです…
あと数日で


先日のお菓子教室に参加してくれていた
Oさんがそれを知っていてこんな可愛いプレゼントを持ってきてくれていました


2011 11 birthday
中には、ニュージーランド製のバターとケーキの形をしたローソク、そして手作りの乾燥パセリのビン詰めなど♪

お誕生日そのものはもう来なくてもいいわ!!!…なんて思う年になってしまいましたが
こうやってプレゼントを頂けるとなんだか嬉しい私でした。

Oさん、ありがとう








そして、先日飾った我が家のクリスマスツリーです。


2011 11 NOEL
今年も娘と2人で飾りました。


このツリーは購入してから15年が経つ、年期ものです。
当時私は、今のマンションに越して来たばかりでした。

そんなに広くもない我が家のリビングに飾るに相応しい、
場所を取らないけれど、大きいツリーを探していたんです。


色々と探しました。
当時は今より種類も少なくて、なかなか思うものが見つからなくて…


やっとこのツリーを見つけたんです。
高さは185cm位あります。
幅はタイトなスラーっとした感じ。


私は毎年、このツリーの前で子供たちと3人で写真を撮ることにしています。
子供たちの成長過程の1つの記録として始めたんです。


買った時には、まさか息子がこのツリーよりも背が高くなるなんて思ってもいなかったのに
今では息子は186㎝あるそうで、ツリーよりも大きくなっちゃって。

自分の年の取り方も改めて観察できます。
みたくない現実だったりもしますが
戒めの為に^^;私は今後も続けていく予定です。


正直、ショックを受ける事もしばしばです。
でも結構おススメですよ。





今日もありがとうございました♪




4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








  1. お絵かきカプチーノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今朝のカプチーノ♪ :: 2011/10/21(Fri)







こんばんは♪




今朝は今日から出張に出かける旦那さんと私の2人分のカプチーノを入れました。
時間に少し余裕があったので、ヘタですがお絵かきをしてみました。





デザインカプチーノ
一応、男の子の顔と女の子の顔を書いたつもりです
私と旦那さん…ではなくて、今朝の息子と娘の似顔絵を書こうと思いまして


髪の毛が伸びて寝ぐせのまま出かけた息子&朝から食欲旺盛な娘の似顔絵です。



まだまだまだまだヘタです。



でも、飲んだら美味しいカプチーノでした


今日もありがとうございました



4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

FC2 Blog Ranking

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
  1. お絵かきカプチーノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
