おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レシピブログモニター:フルーツのブランデー♪ :: 2012/09/23(Sun)




こんばんは★




朝と晩は過ごしやすくなってきて、
今度は子供の寝冷えが心配になってきた今日この頃…
早速、娘のお友達などが急に熱を出して早退していたりします。


季節の変わり目はやっぱり体調をくづしやすいのですね。
気を付けないと。







今日はフルーツのブランデーを作ってみました。




先日、お世話になっているレシピブログさんのモニターになれていて、
自家製フルーツブランデーを作るセットが届いてきました。



2012 9 レシピブログモニター フルーツのブランデー1
コレです。
あとはフレッシュなフルーツを用意すればいいだけの至れり尽くせりな感じで^^;





早速…





2012 9 レシピブログモニター フルーツのブランデー2
林檎をよく洗って、串切り。



2012 9 レシピブログモニター フルーツのブランデー3
トマトを洗って、同じく串切り。



2012 9 レシピブログモニター フルーツのブランデー4


2012 9 レシピブログモニター フルーツのブランデー5
それぞれ煮沸消毒済みの瓶に入れて、ブランデーをひたひたに注ぎ、
蓋をして後は待つのみ…





1~3日で美味しくなって

さて、どんなお菓子を作ろうかな…
今からベットで考えながら、したいと思います。



今日もありがとうございました☆






自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ





お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





  1. レシピブログモニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


ルクエで簡単:具だくさんオムレツ♪ :: 2011/09/12(Mon)





こんばんは♪





今まで明日の公民館でのお菓子教室の準備をしていました。


これは多分、私の性分なんでしょうけれど…
未だにレッスンの前日は落ち着きません。

色んなことを心配して一人でエアーお菓子教室したりしちゃってます


ただまだ明日は2日目なので、少しは気持ちに余裕がある感じでいますけれど。
忘れ物は無いか…
まだ気になってたりして






今日は←と言っても日付は変わってしまいましたが^^;
家族全員が何も予定のない完全な休日。


前日から私は朝寝坊することに決めていました


なので今朝は目ざまし時計に無理やり起こされることなく
気持ちのいい目覚めでした。



でもまだ布団が恋しくて
ベットでごろごろしていたら時間は既に10時50分に


こんな時間になってしまったから
今日は朝食と昼食を合体していただく事にしてしまいました。



ルクエで簡単に具だくさんオムレツを作ってみました。
作り方を紹介します。



ルクエで簡単:具だくさんオムレツ♪(4人分)

材料

卵2個
牛乳1/2カップ
塩コショウ適量
じゃがいも小2個
ブロッコリー1/2房
プチトマト6~8個
しめじ1/2パック
ソーセージ2~3本
雪印コクとうまみのとろけるスライスチーズ2枚

作り方

ルクエ1
ルクエ2

野菜はそれぞれ適当な大きさにカットしてサッと水にさらしてザルにあげ、ルクエに入れて蓋をして600wのレンジで3分加熱します。

ルクエ3


ルクエ4

たまごと牛乳を混ぜ合わせて塩コショウを加えて混ぜて卵液を作ります。
スライスしたウインナー、プチトマト、チーズをのせて先程の卵液を注ぎ入れて蓋をして最後600wのレンジで4分半加熱します。

ルクエ5

こんな感じに出来上がります。

ルクエ6

それぞれのお皿に取り分けて…
とっても簡単でヘルシーで栄養満点なブランチおかずができました

このままワインでも飲んでしまいたい感じの味でしたけれど、
今日はその後、おやつ用のケーキを作らなければいけなかったので諦めました



今日もありがとうございました♪



ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





お菓子 ブログランキング



  1. レシピブログモニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ルクエで何作ろう…♪ :: 2011/08/29(Mon)





こんばんは♪







最近ちょっと、ついてるんです…私。




昨日、なかなか受け取る事ができないでいた荷物を
宅配便の方に持ってきて頂いたのですが。



なんとルクエと色々チーズたちだったんです




ルクエ当選
トマト色のルクエでした。


ルクエ当選おまけ
3種類のチーズも入っていて…
嬉しくなってしまいます


レシピブログさんのモニターにまさか選ばれるとは思ってもいなかったのでビックリデス。




明日からまた、レシピを考えなくっちゃ



今日もありがとうございました




にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村


お菓子 ブログランキング




  1. レシピブログモニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


やずやさんのモニターレシピで… :: 2011/08/13(Sat)






こんばんは




今日も暑かったです。



朝、1番で宅急便の方がみえて“お届け物で~す”…と。

ここ数日では、ネットで買い物をした覚えもなく、なんだろう…って思いながら小包を受け取りました。
私宛の箱。




開けてみたら





やずや優秀レシピプレゼント
雑穀畑のモニターに参加してたのですが、私のレシピが優秀賞の数名に選ばれていたそうなんです
その副賞が届いてきたわけでした。
嬉しいですね~こういう事って。
主婦になってから、なかなか人に評価される事が少なくなって、
緊張感やドキドキワクワク感を感じる機会が少ないので今日は朝から気分が

やずやさん、ありがとうございました





そして今日は午後からスコーンが食べたくなって作りました。


スコーン
チーズと黒コショウのスコーン。
この組み合わせのスコーンが1番好きかも…
出番が多いスコーンのレシピです。



とりあえず材料だけですが紹介します。


薄力粉…125g
塩…小さじ1/4
砂糖…15g
BP…こさじ2
無塩バター…20g
たまごM…1/4コ分
プレーンヨーグルト…30g
牛乳…30g
黒こしょう…小さじ半分
好みのチーズ…40g


以上です。


作り方は普通にスコーンを作る時と同じです。



今日もありがとうございました


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村


お菓子 ブログランキング






  1. レシピブログモニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


やずやさんの雑穀畑でおやつ♪ :: 2011/07/24(Sun)


こんばんは♪




今日は、やずやさんから頂いた“雑穀畑”を使ってバータイプのお菓子を作りました。
せっかくのダイエット向きのこの素材の良さを生かしたい…ということもあり、
すごーく考えました



ダイエット中でも、やっぱり甘いものが食べたい←我が家の旦那様です^^;
そんな方に是非おすすめです。



メープル雑穀畑バー

材料(小さめのお弁当箱1つ分)

雑穀畑…40g
薄力粉…15g
メープルシュガー…15g
菜種油…15g
水…8㏄

●作り方●
ボールに雑穀畑を砕きながら入れて、薄力粉、メープルシュガーも加えてザッと混ぜたら、菜種油+水を加えてよく混ぜます。
やずや1

お弁当箱にアルミホイルをピッタリと敷き、ボールの中身を入れて手でギュッと押さえて平らに整えます。
やずや2
やずや3


160℃のオーブンで30分やき、冷めたらナイフで好みの大きさに切り分けます。
やずや4
焼く前です。アルミ箔をそっと持ち上げて、型から外してオーブンに入れます。
やずや5
焼きあがりました。


カットしてラッピング。やずや6
優しくて香ばしいおやつの出来上がりです



今日もありがとうございました♪




レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!






お菓子 ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




  1. レシピブログモニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
