おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アイシングクッキー&パイナップルマフィン♪ :: 2015/06/07(Sun)


こんにちは。



明日は公民館でのお菓子教室なので、オヤツのパイナップル&ブルーベリーのマフィンを焼きました♪



パイナップルは生で使ったので、甘すぎないmuffinになりました。




それからアイシングクッキー。




今、これを作っている時が一番楽しいかも…♡



今日もありがとうございました。



  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


チョコレートのミルクレープ♪ :: 2015/06/02(Tue)

おはようございます❤︎







チョコレートのミルクレープです♪
今月の公民館でのお菓子教室で作ります。
一台につきクレープ14枚焼くので、多分 慌ただしいレッスンになりそう…^^;

でも美味しいミルクレープの為に頑張ってもらいます❤︎

ミルクレープって日本発祥のケーキなんだとか。
日本人ってすごいな♪


今日もありがとうございました。

  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


紅茶のシフォン&母の日のプレゼント🎶 :: 2015/05/11(Mon)

こんばんは~


昨日は母の日。

私は毎年、母に香水をプレゼントしています。
もう、10年位変わらない^^;

そして母としての私に昨日、子供達が夕食を作ってくれました。


家族の大好物の餃子100個!
4人で平らげましたf^_^;



それから明日←今日でした^^;
公民館でのお菓子教室なので、朝から紅茶のシフォンケーキを焼きました♪



明日はレモンのケーキとミルクプリンを作ります。

お天気 良ければいいなぁ


今日もありがとうございました♪
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


レモンケーキ :: 2015/05/06(Wed)

こんにちは♪






今回の公民館でのお菓子教室で作ります。
レモンケーキ&黒糖とラムのミルクプリン♪

砂のケーキ…と言われるこのケーキは、ホロホロと崩れやすいです^^;
口の中の水分が全部持って行かれる感じが難点かも^^;
でも、レモンが効いてキュンとした口当たりが大好きです❤︎

黒糖とラム…とっても相性が良いと思い、合わせてみたら美味しかったので、追加で作る事にしました。



今日もありがとうございました。
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お菓子教室♪ :: 2015/02/10(Tue)

こんばんは♪


今日は公民館でのお菓子教室♪
予想通りに サクサクと工程が進み、ゆっくりとお茶の時間がとれました。







トリュフの写真を撮ろうとしたら、♡形にまとめてくれた方がいました(^o^)
今回のブラウニーは18㎝の丸型で焼いたので、ブラウニーっぽくない感じが気に入ってます。

今日のおやつには 渋皮煮の栗が入ったチョコレートパウンドケーキを用意しました。


今日もありがとうございました☆

  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
