おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


マカロンくま、マカロンうさぎ、マカロンかえる♪ :: 2014/02/04(Tue)

こんばんは♪




クマとウサギとカエルのマカロンを作りました。




カエルが何故か、目と顔の輪郭のところでヒビが入って 怪我をしたカエルみたいになってるのも居ます😂

このうちのどれかを今月の公民館での教室で作ろうなぁ…と、思ったり。



今日は早く寝ようと思います。
ありがとうございました♪
  1. マカロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


マカロンのラッピング♪ :: 2013/08/13(Tue)





友達がからのオーダーで、お盆休みに実家に帰省する際の手土産として、マカロンを作りました♪

準備していたラッピング用の箱に詰めたら、予定していた数が入らなくなり急遽、このパターンに変更したけれど、かえってこの方が数も沢山はいるし、可愛くなったしf^_^;良かった…と思ってます

気に入ってもらえていたら良いなぁ^_−☆
  1. マカロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


マカロン作り♪ :: 2013/08/12(Mon)

こんばんは



今日はマカロン作りました。
苺ミルク、抹茶ミルク、カフェラテ味の3種






夏のマカロン作りは湿気が意地悪するから、予定以上に時間がかかってしまいましたが
でも可愛く出来上がり、ひと安心です

今からラッピングして、ストレッチしてから寝ようかなぁ…

今日もありがとうございました^_−☆
  1. マカロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


マカロン♪ :: 2013/07/22(Mon)






こんばんは☆




少し前までTVの選挙開票をみながら息子と話していたら、またまたこんな時間になってました


選挙の投票率の話から始まって、なんだか話が広がり
話が長くなってしまうのは毎度のこと…
こうやってじっくりと子どもと話をした後は、気持ちがとっても満たさせる感じです。
結論の出ない、大した話ではないのですけれどね。





今日はマカロンを作りました。
久々です
季節がら、生地がだれてしまって大変でした




2013 7 マカロン クマ
クマカロン
モカ風味です。
既に食べ過ぎ中




今日もありがとうございました☆






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

  1. マカロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


チョコレートマカロン♪ :: 2013/02/07(Thu)





こんばんは☆





今日の雪は積もることがなくて良かったですね←(この辺りはです)
雪が降って喜んでいたのは子供の頃で^^;
大人になった今では不便で困ります…

でも昨日の天気予報ではかなり積もる…と言っていたので、
私は今日は1日お家にこもる予定を立ててました。
だから今日はマカロン作ったり、リビングの模様替えをしたりして過ごし、
なかなかできないでいたことが出来て気分はスッキリです。



2013 2 マカロン


2013 2 マカロン2
作ったマカロンたち
ショコラ色と桜色の2色の生地を作って
マーブルにしたり、単色にしたり、ハートの模様にしてみたり…
マカロン作りを楽しみました
サンドしたのはチョコレートガナッシュです。




明日は(今朝かな?)久々に息子にお弁当を作ります。
明日から3日間連日、私立の受験が始まるんです
勿論もっと早くに始まっているところもありますが、
息子の受ける各大学の学部は明日から。
可愛そうなことに今年はバレンタインデーにも入試があり

私にできることは、朝寝坊しないで(^_^;)お弁当を作ることぐらい。
なので今からしっかりと目覚まし時計をセットして寝たいと思います。




今日もありがとうございました。





お菓子 ブログランキング


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
  1. マカロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
