おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


簡単フレンチトースト♪ :: 2014/09/29(Mon)

おはようございます♪



今朝はフレンチトーストを作りました。




玉ねぎ&サラミハムのスープを添えて…
これはあくまで試作で、毎朝こんな丁寧には作っていません…(^^;;

親子で作る簡単な朝ごはん…と言う課題を出されまして、色々と試作の日々なのです。
家族には なかなか好評でしたが、
また違うパターンも作ってみます。


今日もありがとうございました。
  1. 試作のお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


焙煎珈琲シフォン&初リンパマッサージ♪ :: 2013/08/18(Sun)

こんばんは☆



今、焼きあがったばかりの珈琲シフォン♪
今回の割れ目具合から、きっと美味しいシフォンが焼けたと思われます^_−☆
明日の手土産用に焼きました。
昨日から娘が私の母の所に泊まりに行っているのです。
明日はお迎えに行くので、その時様に


…そんな訳で昨日今日と私は一人の時間を楽しんでます
だって、旦那さんは仕事で留守だし、息子も模試で居ない…娘も居ない…


今日はリンパマッサージに行って来ました。
初体験です。
全裸になるんですね~
紙パンツが準備されていたので、それは着けましたけどf^_^;

ずっと全身が凝り固まっていたので、やっと行けて気持ちよかったです
自分でも感ずいてはいましたが、やっぱりわたしの脚は浮腫んでいるそうです。
しばらく通ってみようかなぁと。
施術後はほんとにスッキリしてました。
ちょっと贅沢かなぁ…とも思いますが、たまには自分にもご褒美をあげたって罰は当たらないですよね



今日もありがとうございました^_−☆
  1. 試作のお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ヴァレンタインに…ケーキポップ♪ :: 2013/01/30(Wed)





こんばんは☆




2013 1



2013 1 cake pops3



2013 1 cake pops



ケーキポップスの試作中
こういった細かい作業は本当にニガテ
これが精いっぱいです…今
今年はこの苦手分野の克服を…目標です




今日もありがとうございました☆





お菓子 ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村

  1. 試作のお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


ベイクドチーズケーキ&ウーピーパイの試作‥♪ :: 2013/01/28(Mon)






こんばんは♪




最近、毎日の様にバレンタインのお菓子の試作つくりをしています。
今日はウーピーパイを作ってました。



2013 1 ウーピーパイ
今日はガナッシュをサンドして
しっとりとして美味しくできたので、
来月のハッピーサタデーで作る小学生のレッスンでは、
これを作る事にほぼ決定





そして今日は先日作ってあった林檎入りのクランブルチーズケーキをおやつに食べました




2013 アップルクランブルチーズケーキ
自分用にケーキとお茶を準備して食べる事なんて…久しぶり
何だかとても贅沢な気分になっちゃいました



そろそろ眠たくなったので^^;寝ます。



今日もありがとうございました☆





お菓子 ブログランキング


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村
  1. 試作のお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


バレンタイン:チョコレートラスク♪ :: 2013/01/21(Mon)






こんばんは♪




今日はセンター試験の2日目でした。
理系科目の日です。


息子は帰宅して自己採点してホッとして眠りにつきました…


きっとギリギリな心境なんですよね…本当は。
今日の息子の表情を見ていてそう思いました。


ゆっくりと休んでほしいなぁ…と思いました。
今日はお疲れさま。


まだまだ国立志望の受験生には長い道のりですけれど
わが子も含め、頑張っている子に早く春が来てほしいデス。





ここのところ毎日、バレンタイン用の試作ばかりしています。
今日はこんなお菓子を焼きました。



2013 1 チョコレートラスク2


2013 1 チョコレートラスク


フランスパンで作りました。
食感はガルボを少しだけ固くした感じです。
今度は食パンでも作ってみたいな



今日もありがとうございました♪


コッタクリスマス2012

お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


  1. 試作のお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
