おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


あけましておめでとうございます♪ :: 2015/01/01(Thu)



あけましておめでとうございます🎍








今年は穏やかな気持ちで新年を迎える事が出来ました。

お花を飾り、お節を作り、例年通りの年末年始ですが、これを大切にしていきたいなあ…と つくづく感じています。

また今年も仲良く宜しくお願い致しまーす♪


今日もありがとうございました★


  1. お正月料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


元旦…お節♪ :: 2013/01/02(Wed)




こんばんは。
とりあえずまだ元旦です



1日なんてあっという間に過ぎてしまいます…
もうすぐ新年が始まって2日目。



今年も好きな物ばかりを作る我が家流のお節を作りました。




2013 1 お正月1
全体図^^;

2013 1 お正月3


2013 1 お正月2


2013 1 お正月4


中でもお気に入りは黒豆。
すご~くふっくらと柔らかく煮えました。
あと、エビをサッと煮てほっといただけの旨煮??
これが後を引く味に出来ました。





けっこうな種類を作るので大みそかの晩は疲れます。
なので一通り作った後は娘とパックちゃいました

2012 大晦日
ハズカシイので写真は小さめに



今日もありがとうございました♪


コッタクリスマス2012

お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




  1. お正月料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


お節にも飽きてきました~ :: 2012/01/03(Tue)






こんばんは★





早いですね…



新年が明けてもう3日目が始まってしまいました。





ブログの更新も気になってはいたもの
想定外のお客様が我が家に今来ている為、
つい、忘れてしまってました。



私の従弟の子供(5歳児)。
男の子なんですが、初一人でお泊り中。



本人はケロッとしていますが、
ママたちは心配みたいでよく連絡が入ります。
“大丈夫?泣いてない?”…と。




子供って親が思っているよりもしっかりしているのかもなあ…と思いました。
親の方が子離れしなきゃいけないのかもしれないですね^^;
かわいい子には旅をさせろ…って、
昔の方は悟ってるわ。










今年もお節など、色々と自己流で作りました。
家は好きな物しか作らないの。
だから食べ残して捨ててしまう事はありません




2012 1 happynewyear3
こちらは全体図です
毎年あまり変わり映えがないデス。


2012 1 happynewyear4
紅白の蒲鉾の隣りにあるのが初手作りしてみた伊達巻です。
甘さ控えめで作りました。
簡単で美味しくできました。




2012 1 happynewyear5
これは旦那さんのお母様直伝の我が家のお雑煮なんです。
私は東京の生まれなので焼いたお餅と澄んだお汁に鶏肉や小松菜‥のお雑煮だったのですが、
四国生まれのお義母さんのお雑煮は、焼かない丸いお餅を入れるので汁が濁ります。
具材は蒲鉾やじゃこ天、里芋、人参、ごぼう、お豆腐、お揚げなど。

今ではこの味にも慣れて美味しいと思うようになりました。





そろそろお節にも飽きてきた子供達。
明日の夕飯はお鍋か焼肉??にする予定です。





今日もありがとうございました☆




お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


  1. お正月料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


明けましておめでとうございます☆ :: 2012/01/01(Sun)





明けましておめでとうございます




今年も宜しくお願い致します



新年…



穏やかで幸せな1年になります様に
何だか今年はいい年になりそうな気がしてます←期待しています!




2012 1 happynewyear1
自己流で毎年お花をいけてます。
お正月のイメージなんですが(^^
とりあえず、我が家に合う感じに…
おまり高級なお花は似合わない家なので、庶民的な感じです




2012 1 happynewyear2 datenmaki
伊達巻、手作りしてみました。
初めてです。

美味しくできていればいいのですが^^;
明日以降、食べてみてからお伝えいたしますね

ちなみに隣りにちらっと写っているコルク…


先程、新年早々スパークリングワインを飲んだので、それが紛れ込んでしまってました





新年早々、ありがとうございました♪





お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

  1. お正月料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


☆お正月☆ :: 2011/01/01(Sat)

           2011 happynewyear frower




明けましておめでとうございます
今年もまた昨年同様、宜しくお願い頂けたら嬉しいです
…そうしていただけるように、努力致します



本当は昨年中にいつも訪問してくださっている皆様へ
お礼のご挨拶をしたかったのですが
私、一応長男の嫁として年末年始はバタバタしていました。


予定外の訪問客が来ることになり1番下の私のいとこ19歳男子デス。
想定外の準備が…
それ以外にも、主人の親と私の親も遊びに来ますから、
それはもう、バッタバタでした


でも、お正月の準備をする事は好きなんです。
うちのお節??って言えるかどうかは別として
今年はこんなお料理を作りました。


2011 おせち②


2011 おせち③


2011おせち④


2011.jpg


我が家は毎年、個々の好きな物だけを作るようにしています。
残ってしまって捨ててしまうのは勿体無いですから…



…それから

2011 お供え

お供えも作りました。
これは娘が丸めたんです。
ぽってりして可愛い形になりました。


今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!

  1. お正月料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
