おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


レシピ:ニューヨークチーズケーキ♪ :: 2012/03/23(Fri)







こんばんは☆




今日は大好きなニューヨークチーズケーキを作りました。
簡単なので、レシピを紹介しますね



2012 3 ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキの作り方♪

材料
クリームチーズ…450g
サワークリーム…200g
無塩発酵バター…45g
砂糖…150g
バニラオイル…2~3滴
たまご…Mサイズ3個
コーンスターチ…大さじ1

作り方
大きなボウルにクリームチーズ+サワークリーム+バターを入れて柔らかくクリーミーになるまで練ります。ここに砂糖を加えさらに混ぜ、バニラオイルも加えて混ぜます。
卵も加えて混ぜたらコーンスターチもふるい入れて混ぜます。ここまでずっとハンドミキサーでOKです。
あとは敷紙をセットした18㎝の丸型に流し入れて、150℃のオーブンで70分湯煎焼きます。焼き終わったらそのまま3時間ぐらいオーブンの中に放置します。その後、型ごと冷蔵庫で冷やし、冷えたら型から出してください。
もうお気付きかと思いますが、このケーキは材料を上から順番にどんどんとハンドミキサーで混ぜ合わせていくだけです

ポイントは湯煎焼することぐらいかしら…

材料はリッチなんですが、作り方はいたって簡単で美味しいし、
冷凍保存も出来ちゃうこのケーキは何かと便利なんです。


このニューヨークチーズケーキは、唯一、我が家の全員が大好きなケーキ
大切なレシピです。



今日もありがとうございました☆



お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. チーズケーキ
  2. | trackback:1
  3. | comment:3


レシピ:ホワイトチョコレートチーズケーキ♪ :: 2011/04/23(Sat)





こんばんは♪




明日は忙しいんです。


息子の学校の懇談会があって、
その後、お菓子教室に来てくださっている方々との夜の会

出ずっぱりな1日になります。
…なので、子供たちの事は旦那様にお任せしました。

夕食は外食にしてくれる事になったので一安心




今日は今月の公民館のお菓子教室で作った
ホワイトチョコレートチーズケーキのレシピを紹介します


ホワイトチョコレートチーズケーキ


ホワイトチョコレートチーズケーキ
材料(18cm丸型1台分)
底生地
発酵バター…40g
クラッカー等…80g
フィリング
クリームチーズ…320g
サワークリーム…100g
砂糖…35g
卵…LL2個
桃のリキュール…大さじ1
ホワイトチョコレート…120g
コーンスターチ…15g

 *オーブンは130℃に温めておく *底の材料を作って型にしく 

〇作り方〇
① クラッカーをビニール袋に入れて麺棒で砕きます。溶かしたバターを加えてしっとりさせたら、用意した型の底に敷きこんでおきます。
② ボールにクリームチーズ、サワークリーム、砂糖を入れてなめらかになるまで混ぜ合わせます。
③ 卵を加えて混ぜ合わせます。リキュールも加えて混ぜます。
④ 湯煎で溶かしたチョコレートを加えて、手早く混ぜ合わせ、コーンスターチも加えて混ぜます。
⑤ 1の型に流し入れて、130℃のオーブンで80分焼き、粗熱が取れたら型ごと冷蔵庫で冷やします。取り出す時に、型の周りにコンロの火をあてて温めてケーキを取り出すと上手くいきます。仕上げに粉糖をふっても綺麗です。



簡単で美味しいケーキです。
冷凍も出来ますので作り置きしておくと便利なの。



今日もありがとうございました




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです!



お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!

  1. チーズケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


ハロウィン使用のチーズケーキ :: 2010/10/05(Tue)

とっても早くから…
おはようございます

眠いのに…寝付けないのでブログを更新することにしました

ハロウィンも近づいてきたので
今日からそれっぽいテンプレートに変えてみました



…というのも、このブログを見てくださった方から
カーソルを下のほうまで動かさないと見れない…って
報告がありましたので、急遽、いじってみたのです

どうかしら??
変化はあったでしょうか…



ところで今日は、せっかくなので
ハロウィンっぽいイメージのチーズケーキを紹介しようと思います


chocolate flavor cheese cake


なんとなく、模様が蜘蛛の巣っぽくないですか???
なので、私はこの時期にこのケーキをよく作ります



チョコレートフレーバーチーズケーキ

材料(18cmの丸型1台分)
クリームチーズ、、、、、250g
砂糖、、、、、60g
卵、、、、、1個
生クリーム、、、、、100cc
バニラオイル、、、、、適量
ブランデー、、、、、キャップ1
薄力粉、、、、、30g
グラハムクラッカー、、、、、80g
バター、、、、、40g
チョコレート、、、、、30g


★オーブンは150℃に温めておきます
★クリームチーズは室温にしておきます
★型にスプレーオイルをし、敷紙をしておく
★バターを溶かしておきます
★チョコレートを溶かして絞り袋に入れておきます


●レシピ●
1 ビニール袋にクラッカーを入れて、めん棒などで細かく砕いておく。ここに溶かしバターを入れて、全体にしっとりさせておく。用意した型の底に敷きます。
2 ボウルにクリームチーズを入れて、ハンドミキサーで柔らかくします。ここに砂糖、卵、生クリーム、バニラオイル、ブランデーを順に入れて、その都度よく混ぜ合わせます。最後に、薄力粉を入れて混ぜたら、生地の出来上がりです。
3 生地を用意した型に流しいれて、溶かしたチョコレートを生地の上にクルクル絞り出し、竹串で模様をつけ、150℃に温めたオーブンで45分、低温でゆっくりと焼き上げます。



簡単です



今日もありがとうございました




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!



  1. チーズケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。