おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


マーブルチーズケーキ&レモンのパウンドケーキ♪ :: 2016/06/11(Sat)

こんばんは♪
今日は自宅でレッスン。
20代の女の子2名で来てくれました。 
楽しそうに話し、沢山笑い姿を見ているだけでこちらまで楽しくなりました❤︎

とっても可愛く美味しそうに仕上がりました♩
今日もありがとうございました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


大きな朝から苺&くるくるチョコレートのケーキ♩ :: 2016/04/30(Sat)

おはようございます♩
なんだかバタバタとしていて、久しぶりの更新になってしましました…😓
今朝は友達に頼まれていたケーキを作りました。
アップすぎでしたね😅

コストコでケーキを買ったり見たりした事がある方はお判りかと思いますが、まさに あのサイズですから、大きいです😁
20人くらいで食べるそうなので、これぐらいかなぁと。
エディブルフラワーも飾ったら、華やかになりました♪
今日もありがとうございました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


バースデーケーキ&アイシングクッキーのプレート♪ :: 2016/03/21(Mon)

先週、いつも我が家にレッスンに来てくださる方から娘さんへのバースデーケーキをオーダーされました♪
フランスと刺繍が好き…とお母様から聞いていたので、何かサプライズをと言う事になり、色々考えた結果出来上がりました❤︎

ケーキはイチゴのショートケーキをドーム型に仕上げました♩
アイシングクッキープレートは敢えてケーキには乗せず、独立させました🙂このパターン、今後も使えそうです❤︎
今日もありがとうございました♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


アイシングレッスン、ケーキ教室など最近のまとめ♪ :: 2016/03/08(Tue)

こんばんは♪
本当は毎日やるべき事なんですが、最近の あれこれをまとめてみました(^_^;)
美女と野獣が大好きな女の子のバースデーケーキを作りました♪
ヒルトンのイチゴフェアに行きました❤︎苺最高です♪
自宅レッスンですで、チョコレートケーキを4名様で作りました♪
息子の誕生日の夕食のテーブル&公民館でのお菓子教室で苺タルトを作りました❤︎
ロイヤルアイシングでお花絞りレッスンをしました♪&フォカッチャも作りました。公民館でのお菓子教室2回目の苺タルトです。
そろそろ、イチゴも終わりかな?…と思うと、作りたくなるイチゴ系ケーキ。
やっぱり、好きなんだわ~~と思うのでした。
今日もありがとうございました♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お雛様のアイシングクッキー♪ :: 2016/02/23(Tue)

こんばんは🌟
もう直ぐ 桃の節句です。
我が家にも娘がいるので、お正月が過ぎて節分が来る頃には お雛様を意識しだします。
やっと…

ずっと、作りたくていたのに、なかなかできなかったアイシングクッキー♪
テーマは
ガールズフェスティバル❤︎
なぜか 2月22日が猫の日だとニュースで聞いたから、猫も(^_^;)
お雛様は2パターン作りました♪
そろそろ寝ます。
今日もありがとうございました★
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
